Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

送るメールは定型文ばかりという人にオススメ。送信用途別メールフォーマット提供ツール「Contactually」

f:id:hirokaburaki:20150828160314p:plain

英語版しかないけど紹介。
Contactuallyは送信用途別定型文作成ツール。(正確にはContactuallyという会社が提供している無料サービスの一つ。)
送信相手属性とメールの目的を指定すると定型文が生成される。


選べる送信相手属性は下記。

  • 顧客
  • 見込顧客
  • 以前付き合いのあった顧客
  • 昔の恋人
  • 法律関連
  • 不動産関連
  • VIPや影響力のある人

送信相手属性によってメールの目的として選べる項目が変わってくる。

 


例えば顧客×フォローの項目にすると下記のような定型文が生成される。

f:id:hirokaburaki:20150828160358p:plain

 


Contactuallyは当然このサービスだけでマネタイズできると思っていないようで、メインとなるCRM系サービスへの動線としてこのメール定型文作成ツールを公開しているらしい。

 

Email Template Generator