Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

48時間以内に複数のデザイナーがブランドロゴを作ってくれる「48hourslogo.com」

f:id:hirokaburaki:20150716163313p:plain

クラウドソーシングのロゴデザイン特化版を見つけたので紹介。
48hourslogo.comは欲しいロゴイメージを伝えると世界中のデザイナーがロゴを48時間以内に作ってくれるサービス。
複数のデザイナーのデザインパターンから一番気に入ったものを選ぶことができる。
値段は総額で128ドル。

 

ものすごい数のポートフォリオが登録されていて、そのどれもが一定以上のクオリティを保っている。

f:id:hirokaburaki:20150716163333p:plain

 

 

デザイン依頼する場合、専用ページから自社ブランドの概要やロゴのイメージを伝える。
入力内容は多すぎず、さくっと依頼できる印象。

f:id:hirokaburaki:20150716163412p:plain

 

 

ユニークなのは48hourslogo.comにあるポートフォリオ内から自分の好きなデザインを複数選ぶことでデザイナーに欲しいロゴイメージを伝えること。
イメージを言語化するのは難しいが、なんとなくこんな感じというイメージを伝えるには既存ロゴから好みを選んでいく方法は簡単でストレスが無い。

f:id:hirokaburaki:20150716163432p:plain

 


SimilarWebで調べてみた。
デスクトップだけで訪問数は10万。
総計だと40~50万ぐらい?
売上も上がっているようで妥当な数字。

f:id:hirokaburaki:20150716163452p:plain


128ドルでこのレベルのロゴが作れるならかなり良いサービスだと思う。

 

www.48hourslogo.com