Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

世界の主要都市ですぐ通えるヨガ教室を探せる「Yogatribes」

f:id:hirokaburaki:20151022135238p:plain

日本ではそれほどだけど、世界ではヨガがビジネスになるらしい。

 

Yogatribesはヨガ教室探しポータル。
以前紹介したYoogaiaと同じく、ヨガ教室系サービス。

 

今のところモントリオール、パリ、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、トロントで展開中。
まだスタートアップのようだけど、カナダ、アメリカ、フランス、イギリスで一気に進めているらしい。

f:id:hirokaburaki:20151022135320p:plain

 

早速ヨガ教室を調べてみた。
今回はモントリオールで検索。
モントリオールだけで507もヨガ教室があるらしい!
すごい数だ、日本の比じゃないな。
日本のヨガ教室数知らないけどなんとなく。

f:id:hirokaburaki:20151022135338p:plain

 

それぞれ教室紹介ページが用意されている。
おそらくこのページに対して無料掲載店舗版、有料掲載店舗版を用意してマネタイズするのかな?

f:id:hirokaburaki:20151022135450p:plain


うちの会社はこういう風な店舗まとめ系ポータルに強みがある会社なんだけど、ヨガのポータルは日本だとマネタイズが難しそうだなー。

 

www.yogatribes.com