Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

一味違うモダンな家を探して買える「dwellhomes」と連動したキュレーションサイト「dwell」

f:id:hirokaburaki:20150719130632p:plain

まずはキュレーションサイトでアクセスを稼ぎ、ユーザーが集まったらマネタイズ用のサイトをオープンしてユーザーを誘導するという、ベタだけど成功率の高いビジネス立ち上げをしているサイトを見つけたので紹介。


dwellhomesは普通の家とはちょっと違う、特徴的で付加価値の高そうな家を紹介、販売するサイト。
写真がいいだけなのか、本当にかっこいい家を集めているのかはわからないが、すごそうな家が並んでいる。

 

 

早速家を探してみた。
きれいな写真が並んでいる。

f:id:hirokaburaki:20150719130726p:plain

 


ロサンゼルスで売られている家を選んでみた。
8億円ぐらい、すごすぎる家だ・・・。

f:id:hirokaburaki:20150719130808p:plain

f:id:hirokaburaki:20150719130826p:plain

 


いきなりdwellhomesをオープンしてもSEO的に弱そうなので立ち上がらないと判断したのか、おそらく事前にアクセス流入用に作ったと思われるのがdwell。
こちらは家のキュレーションサイト。

f:id:hirokaburaki:20150719130857p:plain

 


SimilarWebで調べてみた。
これがdwellhomesで、

f:id:hirokaburaki:20150719130922p:plain

これがdrell

f:id:hirokaburaki:20150719130933p:plain

 

やっぱり”メディアを作ってユーザー集め⇒マネタイズ用サイトへ誘導”という流れは作りやすいからやっちゃうよね。

 

Dwell Magazine Modern Homes for sale.

Dwell | At Home in the Modern World: Modern Design & Architecture