Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

マウスを使わずパソコン操作ができる近未来型ツール「LEAP MOTION」

f:id:hirokaburaki:20150722112055p:plain

「うわっ、なんかすごい!」と思ったので紹介。
LEAP MOTIONはパソコン画面の前で手をかざすと、手の動きに応じて画面操作ができるようになるツール
今は対応しているものが少なそうで使える場面は少なそう。

 

文章で説明するより動画を見たほうが早いのでこちらをどうぞ。


Leap Motion Intro - Featuring v2 Software - YouTube

 

 

対応しているアプリはこんな感じ。
google Earthを手の動きだけで操作できるようになるのは楽しそう。

f:id:hirokaburaki:20150722112131p:plain

 


値段は99.99ドル

f:id:hirokaburaki:20150722112148p:plain

 

www.leapmotion.com