Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

URLとコメントセットで管理するメモ帳的ツールのGoogle Chromeアドオン「Nuggets」

f:id:hirokaburaki:20150904152956p:plain

ロゴが気持ち悪くてインパクト大だったので紹介。
Nuggetsはメモ帳のようなGoogle Chromeアドオンツール
今後iOS版、Android版アプリも公開予定。


URL、メモ書き、タグの3種セット構造で1枚のメモとなり、そのメモをいくらでも増やすことができる。
作ったメモを一覧で確認することはもちろん、タグやメモ書き内の言葉で検索して過去メモのチェックも可能。
ブックマークにメモ書きを添えておきたいと思うユーザーには良いかも。

f:id:hirokaburaki:20150904153133p:plain

 

 

マネタイズは今のところ全く考えていない様子。
おそらくメモの間に広告を順次挿入&有料プレミアムプランを導入していくような展開?

 

企業ロゴを見て「うわっ!」と思ったのは初めて。
メモ帳→記憶装置→脳みそ
とイメージを展開していくのはベタでよくあるけど、こんなロゴが出てくるとは。
デザイナーがかなり優秀なのか?

Chromeツールバーにオレンジの脳みそがあるだけで違和感MAX、目立ちまくり。

 

www.nuggetsapp.com