Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

ペットまっしぐらなレーザー型ねこじゃらし「Obi」

f:id:hirokaburaki:20151002163108j:plain

欲しい!
ネコ好きにはたまらない猫遊びツールキックスターターにあったので紹介。

 

Obiはレーザー型猫じゃらし。
まずは映像をどうぞ。(23秒ぐらいから)

www.youtube.com

 

楽しそうでしょ?

 

レーザーはオート操作も可能だが、スマホでもコントロールできる。
ネコが楽しめるようにレーザーを操作するのはとても楽しそう。

f:id:hirokaburaki:20151002163145j:plain

 

キックスターター上で80ドル出せば1台送られてくるらしい。
1万円なら買う価値あるかも。

f:id:hirokaburaki:20151002163159j:plain


実はうちの実家で猫が大繁殖してしまったようで、8匹近くいるらしい。
8匹がレーザーに合わせて楽しそうに遊んでいるのを見てみたい。

 

Obi - A Smart Laser Toy for Cats by Dan Provost & Tom Gerhardt — Kickstarter