Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

ソイレントみたい?一食分の代わりになるドリンク型栄養補給ツール「Ambronite」

f:id:hirokaburaki:20151009155520p:plain

実はソイレント系の代替食料ビジネスにかなり興味があって、結構面白そうなやつがあったのでピックアップ。

 

Ambroniteは専用のフレーバーを水に溶かして飲む、ドリンク型代替食料。
ソイレントのように”これだけで食べれば他は何も食べる必要無し”というような謳い文句ではなく、あくまで一食分の代わりになりますよという位置づけにしている。

 

www.youtube.com


飲み方は簡単。
専用フレーバーを水に溶かしてシェイク。
後は飲むだけ。
1分で食事完了という簡単さ。

f:id:hirokaburaki:20151009155553p:plain

 

気になる栄養価について。
一食あたり500キロカロリーになっていて、主要栄養素は全て含んでいるとのこと。
材料は全てオーガニック食品からできていて安全性にも考慮しているらしい。
飲んでから4-5時間はバリバリ生産性上がりまっせと書いてある。

f:id:hirokaburaki:20151009155607p:plain


使っているオーガニック食品は、オーツ、ココナッツ、アーモンド、リンゴ、ほうれん草など、計18種類。

f:id:hirokaburaki:20151009155624p:plain

 

価格はこんな感じ。
10食分で84ドルなので、1食大体1000円ぐらい。
高いわ!!!!

f:id:hirokaburaki:20151009155636p:plain


今後も似たような製品がたくさん出てきそう。
完成度の高い製品があれば自分自身で試してみたい。
もし10年経っても良いものがなかったら自分で専用の会社を作って開発したいぐらいです、はい。

 

ambronite.com