Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

自分のお気に入りのワークアウトプログラムを探せる「Fit Gurus」

f:id:hirokaburaki:20150728164349p:plain

ワークアウトプログラムにフォーカスしたサイトは初めて見たので紹介。
Fit Gurusは自分の好みに合わせて豊富に用意されたワークアウトプログラムを検索できるサイト。
TOP画像の人がUFCロンダ・ラウジーみたい。

 

 

早速ワークアウトプログラムを調べてみた。
ワークアウトする目的や鍛えたい体の部位、かかる時間などでソートできる。
脂肪燃焼、腹筋強化、長時間エクササイズでソートした。

f:id:hirokaburaki:20150728164416p:plain

 

 

かなりの数のワークアウトプログラムが表示された。
Sun’s Out Guns Out!というプログラムを選択。

f:id:hirokaburaki:20150728164436p:plain

 


メニューが書かれていて、文章形式の説明と動き方のビデオが用意されている。
バーピーが入ってる・・・。
おそらく半端無くきついプログラムだ・・・。
ちなみにこのプログラムを監修したのはジョアンさんというきれいな人。

f:id:hirokaburaki:20150728164507p:plain

 


今のところ全て無料開放していて売上はなさそう。
アクセス数が増えたらいくらでもキャッシュポイントが作れそうなサイトなので、今はまだ育て中?

 

SimilarWebで調べてみた。
うーん、やっぱりまだこれからだね。

f:id:hirokaburaki:20150728164529p:plain

 

 

2015年5月に20万ドル調達してるみたいだけど、今後どうやってユーザー数を伸ばしていくんだろう。
優秀なライターを雇ってエクササイズ関連のメディアにして閲覧ユーザーを増やす?
それともエクササイズ系サービスをやっているサイトを買収して統合?
登録されているプログラムを見ているだけで結構面白いのでなんとか頑張って欲しいけど、やっぱり直近で稼げるキャッシュポイントが見つけられてなさそうでかなり辛そう。

 

Fit Gurus | Don't settle for average workouts