Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

高級ホテルが他のサイトよりちょっとだけ安く予約できる「Secret Escapes」

f:id:hirokaburaki:20150821154605p:plain

本当にほかのホテル予約サイトより安かったので紹介。
Secret Escapesは高級ホテル中心のホテル予約サイト。
ロンドンにある会社が運営しているのでイギリスのホテルが多めだが、世界中の高級リゾートホテルも取り揃えている。

www.youtube.com

 

ホテルリストはこんな感じ。
写真を見ているとすぐ旅行に行きたくなる。
価格は英国ポンド表記。

f:id:hirokaburaki:20150821154700p:plain

 


適当にホテルを選んでみた。
ロンドンにあるザ・ロイヤル・パーク・ホテル(The Royal Park Hotel)。
4スターなのでそれなりに良さそう。

f:id:hirokaburaki:20150821154718p:plain

 

 

問題は価格。
ほかのサイトより安いと言い切っているので自分がよく使うBooking.comと比較してみた。
8月27日に一泊、部屋はエグゼクティブ・ツイン、レートはポンドで統一。


なんとSecret Escapesだと175ポンド、Booking.comだと238ポンド!
本当にSecret Escapesの方が安いらしい。

 

★Secret Escapes

f:id:hirokaburaki:20150821154755p:plain

 

★Booking.com

f:id:hirokaburaki:20150821154803p:plain

 

 

他にも適当にピックアップしたホテルで比較したが、全ホテルでSecret Escapesの方が安かった。
エクスペディアと比較してもSecrep Escapesの方が安い。

 

なぜ安いのかは謎のまま。
(予約可能日を見ていると直近の数日限定でしか予約ができないらしく、その数日で限定しているためにちょっと安くできる?)
ポンドレートに抵抗がなければぜひ利用してみては?

 

www.secretescapes.com