Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

毎月テーマに沿った何かが送られてくる男性向けお楽しみ袋的サービス「Bespoke Post」

f:id:hirokaburaki:20150821184820p:plain

儲かる気配ゼロでおなじみの定期宅配シリーズ。
見つけたからには紹介せずにはいられなかったのでピックアップ。

 

Bespoke Postは男性向けに毎月テーマに沿った何かを送ってくれる宅配サービス。
毎月送られてくるお楽しみ袋的な立ち位置。
以前紹介した毎月最適なフィットネス用品が送られてくる「StrengthCare」みたいな感じ。

 

CHEERS、SHINE、FRONTIER、BASKなど、なんとなくわかりそうでわからないテーマがたくさん。

f:id:hirokaburaki:20150821184956p:plain

 

 

CHEERSを選んでみた。
このテーマは食品がメインで、飲みの席で使えるものが毎月送られてくる。
送られてくるものをピンポイントに選んでそれだけ送ってもらうこともできる。

f:id:hirokaburaki:20150821185035p:plain

 

 

月額45ドル。
70ドル以上の価値あるものが送られてくるとのこと。

f:id:hirokaburaki:20150821185056p:plain

 


この運営会社は累計で100万ドル以上資金調達している。
いやーすごい、このビジネスモデルでどう資金回収するんだろう。
月額顧客にするハードルが高い&契約継続のために毎月商品選定に気が抜けない&顧客を満足させるためにはより単価の高いものを送らざるをえない(利益率の低下)の三重苦。
これで毎月コンスタントに売上拡大できる会社ならどんなECサイトでも成功しそう。

 

www.bespokepost.com