Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

毎月テーマに沿った国の食材一式が送られてくる「TRY THE WORLD」

f:id:hirokaburaki:20151016153217p:plain

これまで何度か紹介している毎月お届け型のお楽しみ袋的サービス。
今回は新ネタを見つけたので紹介。


TRY THE WORLDは食にフォーカスした定期宅配サービス。
毎月特定の国を感じられる食材をシェフが選別して送ってきてくれる。

 

www.youtube.com

Youtuberっぽいきれいなお姉さんの動画。
イタリア人かな?
自分の経験上、イタリア人英語は日本人が一番聞き取りやすい英語だと思っている。

 

利用は簡単。
コースを選んで申し込むだけ。
それ以降は毎月お楽しみボックスが送られてくる。

f:id:hirokaburaki:20151016153254p:plain

 

今のところスペインを感じられる食べ物ボックスしか用意がないらしい。
日本食版だと梅干しとかふりかけあたり?

f:id:hirokaburaki:20151016153308p:plain

 

39ドルから利用できる。

f:id:hirokaburaki:20151016153329p:plain

 


毎回このビジネスモデルは儲からないと言ってる気がするけど、なぜか謎の資金調達が行われるという不思議な分野。
月額定期発生系サービスは軌道に乗ってしまえば・・・という夢があるからねー。

 

ちなみにこれまで紹介してきた類似サービスは下記。

  • 毎月テーマに沿った何かが送られてくる男性向けお楽しみ袋的サービス「Bespoke Post
  • 毎月最適なフィットネス用品が送られてくる「StrengthCare

 

以上です。

Try The World | Food subscription box from around the world