Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

旅行に行きたい気分にさせてくれる、海外旅行体験シェアサイト「Tripoto」

f:id:hirokaburaki:20151016150456p:plain

海外行きたい!と思っていた時の見つけたのがこれ。
Tripotoはユーザーが自由に旅行体験をストーリー仕立てで投稿&閲覧できるサイト。
写真が全面に出たサイト構成で、旅行した場所の雰囲気がよくわかる。

 

www.youtube.com


早速調べてみた。
写真とタイトル付きで旅行体験記が一覧で並んでいる。
このスタイルって見た目はかっこいいけど横串がないので、目的を持って探すときは使いづらいんだよね-。

f:id:hirokaburaki:20151016150537p:plain

 

インドのリゾートホテル滞在記的なものをクリック。
当然全て英語。
中学生英語レベルの文章が多いので日本人でも十分読めるはず。

f:id:hirokaburaki:20151016150611p:plain


掲載写真の一例はこんな感じ。
ちょっと安っぽい小浜島にある星野リゾートリゾナーレ小浜島っぽさもあり、
セブ島にあるモンテベロっぽくもありという雰囲気のありそうなホテル。

f:id:hirokaburaki:20151016150628p:plain

 

具体的な旅行情報まとめというよりもあくまで旅行体験をシェアするのが目的になっているので、誰かの旅行を追体験したい時に試したいサイト。

 

www.tripoto.com