Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

自宅に本格的なチャイ(と軽食)を届けてくれるデリバリーサービス「Chai Point」

f:id:hirokaburaki:20150918154918p:plain

以前初回したコーヒー宅配スムージー宅配のチャイ版を見つけたので紹介。

Chai Pointはチャイとそれに合う軽食をデリバリーしてくれるサービス。
iOSAndroid版も用意されている。
営業している国はもちろんインド。
店舗も持っているらしいが特にデリバリーに力を入れているみたい。

 

www.youtube.com

 

使い方は簡単。
サイト上で好みのチャイと配達時間を選び、あとは待つだけ。

f:id:hirokaburaki:20150918155030p:plain

 

 

メニューを見てみた。
飲んだことのあるマサラチャイにジンジャーチャイ、緑茶っぽいグリーンアイスチャイなど、豊富に用意されている。
まさかチャイにこんな種類があるとは。
チャイの他にもシェイクやサモサ、ケーキなども選べる。

f:id:hirokaburaki:20150918155056p:plain

 


つい最近1000万ドルも資金調達したらしい。
こんなマニアックな事業に12億円も・・・。
チャイに疎い日本人からしたら資金回収できるか不安しかないんだけど、インドの神秘だ・・・。

 

chaipoint.com