Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

フリーランスで働く人用に特化した掲示板型Q&Aサイト「Domino」

f:id:hirokaburaki:20150918192726p:plain

フリーランス関連の新ビジネスが増えているのでその流れで紹介。
Dominoはフリーランス専門の掲示板型Q&Aサイト。
フリーランス同士が主に仕事のやり方に関する内容を質問しあう。


質問内容は、法人化するタイミングはいつがいい?、ToDoリストは何使ってる?など。

 

質問リストはこんな感じ。

f:id:hirokaburaki:20150918192752p:plain

 

 

登録すれば各質問ごとに自分も答えることができる。

f:id:hirokaburaki:20150918192803p:plain

 

 

もちろん質問を作って他の誰かに投げかけることも可能。

f:id:hirokaburaki:20150918192822p:plain

 

 

シンプルな割にUIがそこまで良くないんだけど、他の掲示板サイトと比べてどれだけエッジが立てられるんだろう。ちょっと良い案が思いつかない。

 

これ単独でのマネタイズもあまり考えてなさそう、というか厳しそう。
アクセスが増えたタイミングでどこかに売却するのがゴールかな。

 

www.askdomino.com