Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

ランダムに便利なウェブサイトを表示して紹介してくれる「RANDOM USEHUL WEBSITES」

f:id:hirokaburaki:20150924215102p:plain

マネタイズは期待できないけどアイデア出しに役立つかもしれないのでピックアップ。
RANDOM USEHUL WEBSITESは便利なウェブサイトをランダムに表示してくれるサービス。
メールアドレスを登録しておけば毎週便利なサイトを送ってくれるサービス付き。

 

早速Let's goボタンをクリックして試してみた。
記念すべき一発目はレシピ検索サイトがでてきた。
たしかに使ってみると便利っぽい。

f:id:hirokaburaki:20150924215155p:plain

 

 

次はピクトグラムが自由に使えるサイト。
これも便利。

f:id:hirokaburaki:20150924215305p:plain

 


20回近くクリックしたが全て別のサイトが表示された。
パッと見なんのサイトかわからず、ひと癖あるようなサイトが多い印象。
有名どころはAirbnbが出たぐらいでほとんどがマイナーなものだった。

暇な時のアイデア出しにどうぞ。

 

Random Useful Websites