Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

どんな場所でも映画やゲームのスクリーンに変えることができる移動式プロジェクター「KEECKER」

f:id:hirokaburaki:20151003112700p:plain

久しぶりにすごい!と思える製品発見。
KEECKERは移動式プロジェクター。
どうやらキックスターターから生まれた製品らしい。

 

www.youtube.com

 

形はこんな感じ。
幅が28センチ、縦が40センチ。
下がホイール(?)か何かになっているらしく、ルンバみたいに動いてくれる。

f:id:hirokaburaki:20151003112744p:plain

 

アプリでKEECKERの細かい調整が可能。

f:id:hirokaburaki:20151003112802p:plain

 

具体的に何ができるのかだけど、それはKEECKER内にある使用用途別動画をぜひ見て確認してほしい。
映画やゲーム、ネットサーフィンなど、どんな場所ではKEECKERがあればそこが画面に変わる。


価格は2,990ドル。
電化製品にしてはかなり強気な値段設定。
2015年10月辺りから出荷予定とのこと。

f:id:hirokaburaki:20151003112829p:plain


動画を見ると良さがすごくわかる。
デザインも家に置いておいても違和感が無さそうで、あとは値下がりに期待したい。


どこでも画面に変わるなんて、近未来感がプンプンする。
この製作元は製品の見せ方がかなりうまいと思う。
言い方を変えてしまえば”ただの移動式プロジェクター”になってしまうし。

www.keecker.com