Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

ナビはもちろん、ハンズフリーでスマホアプリを使えるようになる自動車内設置デバイス「Navdy」

f:id:hirokaburaki:20150814135915p:plain

プロモーションビデオがスマートでカッコ良かったので紹介。
Navdyは自動車に設置するスマホアプリ連動装置。
カーナビをスマホと連動させた進化版のようなイメージ。

 

www.youtube.com


連動しているスマホアプリ、及び機能は下記。

etc...

基本的に全機能が口頭と簡単なハンドジェスチャーのみで操作可能。

f:id:hirokaburaki:20150814140112p:plain

 


ナビの画面はこんな感じ。

f:id:hirokaburaki:20150814140129p:plain

 


価格は299ドル。
カーナビのちょっとすごいバージョンを買うと思ったら安いかも。

f:id:hirokaburaki:20150814140151p:plain

 


小さなジェスチャーと声だけで全部操作できるのはすごい。
確実にハンズフリー次代が近づいている。
Navdyは車内だけのツールだけど、googleGlassのような汎用的ハンズフリーデバイスができたら廃人が量産されると思う。
AppleWatchみたいな時計型ウェアラブルデバイスだと結局ハンズフリーにならないので微妙だったけど。


以前紹介したdashとちょっと似ているけどこっちのほうが圧倒的に好き。

 

www.navdy.com