Beyond the market -海外新ビジネスモデル紹介-

海外(特にアメリカ)のスタートアップ・ベンチャー企業が始めたビジネスモデルを紹介します。何か新しいビジネスを始めるときのヒントになれば。

3Dプリンターにも、ミシンにも、組み立て装置にもなる超ハイテク機器「Makerarm」

f:id:hirokaburaki:20151015162234p:plain

個人向けの超ハイテク機械がキックスターターに出ていたので紹介。
Makerarmは3Dプリンターになったり、縫い付けをしたり、組み立てをしたりと、なんでも器用にこなせる機械。

 

www.youtube.com


ちなみに使える用途はこんな感じ。
多機能すぎてすごい・・・。
どんな仕組みでどんな命令を出せばこんな動きをしてくれるのかは全くの謎。
こんなすごそうなものが個人で気軽に買える時代になったのね。

f:id:hirokaburaki:20151015162318p:plain


キックスターターに出品されている。
これは流石に目標額を達成しそう。
1,400ドルで1台送ってくれるらしい。
科学大好きっ子なら余裕で払いそう。

f:id:hirokaburaki:20151015162344p:plain

 

技術の進歩がすごい。
今は技術に詳しい人しか使えなさそうな代物だけど、あと少しで一般の人も簡単に動かせるようになるんだろうね。
自分で小物を作るのが当たり前になりそう。

 

Makerarm | Personal Industrial Robotic Arm for Makers